FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越し寸前…(SS「精一杯の「大好き」をあなたに」あとがき有)

こんばんは、黒咲です。

さて、2010年もあと少しで終わりです。年内にもう一本ぐらいSSうpしたかったんですけど、あとがきもやってないこの状況では、それも叶いそうにないので、今回は2010年を振り返ると共に、あとがきをしたいと思います。


さて、私がこのサイトを開設してから1周年は経過してるんですけど…まぁ、それについて一切触れてませんでしたね(笑)サイトを立ち上げたきっかけが、フリーゲームの二次創作で、百合は滅多にない…だったら私が書こう!といった感じで、ホントに勢いで立ち上げた感じでした。勢いだったが為に、プライベートとサイト運営がホントにしっかりできるのか?といった感じで不安要素は沢山ありましたが、去年の同じ時期は、クリスマスに初めての「クリスマス」をテーマにしたけいおん!(唯×澪)SS、大晦日に、同じように「大晦日」をテーマにしたレールガン(美琴×黒子)SS、そして、年明けと同時に「お正月」をテーマにした咲-Saki-(咲×和)SSと、各行事をテーマにしたSSを3本うpしたりしていましたね。
今年は何もできなくて申し訳ありませんが、それでもSSを書きたい、という意欲はまだまだあります。この気持ちを、2011年にも継続して行けたらなぁ、と思います。
そして、2010年内には、SSの更新だけでなく、他のサイトさんとの交流も深めた年でもありました。
ランキング等は登録しなかったものの、初めて他サイトさんとの相互リンクが実現したり、サイト外での交流をして、ちょっと私的なネタで盛り上がったり。
サイトとしては、私がこれまた勢いで始めた、【企画】唯澪ちゅー祭り!【ゆいみお!】がありました。Pixivでも宣伝したとはいえ、閲覧者があまりいないこのサイトで、どれだけの参加者が集まるのか不安でしたが、結果的に予想以上に沢山の方に参加して頂けました。そして、この祭りをきっかけに交流できたサイトさんもいて、本当に2010年は他サイトさんとの交流も深められた年でもありました。

SSに関しては、【企画】唯澪ちゅー祭り!【ゆいみお!】を開催していた通り、主にけいおん!の唯澪を中心に更新してた一年でしたね。他には、リリカルなのはシリーズや、勢いでしたが、オリジナルに初挑戦したりと、自分のペースにしては、そこそこ更新できていたような気がします。

そんなこんなで、本当に色々あった一年間でした。2011年は、主にフリーゲーム系の二次創作を中心にしていけたらなぁ、というのがあります。なので、今までの更新傾向からは全然違う方向に行ってしまうかと思いますが、まぁ、あくまで予定ですので^^;
とりあえずは、2011年も変わらず更新し続けていけたらいいな、と思う所存です。

それでは、この辺で失礼致します。
皆さんの応援のおかげで、2010年もなんとか続けてこれました。いつもお世話になっている他サイトさんに直接、お礼に伺えなくて申し訳ないですが…いつも閲覧して下さっている皆様に対してと同時に、この場でまとめてお礼を述べさせていただきます。

2010年、本当にありがとうございました!
そして、2011年も、変わらず「ものとーんわーるど」を、どうかよろしくお願いいたします!




それでは、[続きを読む]から、先日うpしたSS「精一杯の「大好き」をあなたに」(【けいおん!】唯×澪)のあとがきとなります。
コメント返信は、年明けの挨拶と同時にします。ごめんなさい!!

















唯澪ちゅー祭り!から約2か月の間を経て書きあげたSSで、9月にうpした「straight word and you」の続編…唯と澪がめでたく結ばれ、唯の家へ行った後のお話となります。
「straight word and you」を書き終えた時点で、続編へのプロットは出来ていて、18禁にするぜ!と決まっていたので、そこそこ早いスピードで書けたと思います。

このSSでは、私にしては珍しく唯視点で書いていたので、ストーリーは決まっていたとはいえ、唯視点が苦手な私にとっては、そこそこ早いスピードで書けたといっても、澪視点の時ほど早くは書けませんでした^^;
その結果、12月になってようやく公開に至った訳です。

今回は、唯が自身のだらしない部分に対して劣等感を抱いている、というのを主張したかった経緯があります。
澪は基本的にしっかりもので、唯は基本的にだらしない。でも、澪と付き合っている中で、自分がだらしないこと…妹に頼りっきりな所に、唯は「自分は澪と釣り合っているのか?」という風に、悩んでいるんですね。分かりにくかったかもしれませんが…^^;
そして、だらしないから迷惑をかけてしまう。好きな人に迷惑をかけたくない…そんな葛藤も書きたかったんです。
それでも、最終的にはお互い受け入れあってこそ…恋人なんだから、迷惑かけてもいいんだ、って感じでまるく収まる感じでした(笑)結構分かりやすい展開でごめんなさい!

そんな感じで、そんな恋人同士として結構切実(?)なことをテーマにストーリーを考えたんですが…一番悩んだのが、その、18禁にすると決めて、そういった描写をどの辺に入れるか、っていう部分でした。
テーマに対して、えっちぃシーンってなんかアレだよなぁ、と思いつつも、一度決めたら貫き通すのが私の主義でして。なるべく不自然にならないように、入れたつもりです。
そして、私にしては珍しく澪ちゃん攻めです。澪攻めなんて全然分からなかったので、試行錯誤でしたが…いかがでしたでしょうか!?自分から見たら、なんか澪ちゃんらしくないかなぁ、なんて思ってたり。でも、あんな感じで澪ちゃん攻めさせるのが私の澪ちゃんなのかもしれないなって感じたので、そこらへんは勘弁して下さい^^;


とりあえず、今回は上記の通り澪攻めがあったり、唯の葛藤を書けたりと、書いててとても楽しかったです。
唯澪は、前々から予告していた通りこれを機にしばらくは手をつけないと思います。まぁ、予定なので、書きたくなったら書くかもしれませんけど(笑)


では、ここまで読んでくださってありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
はい、まあどうやら今年から『けいおん!』SSばっかでなく、『咲』や『とある』にフリーゲームのGLSSを書いていくと・・・。
やっぱりオンリーで行くのは結構辛いですよね。まあ、元はフリーゲームの二次創作をしようってことで立ち上げたようで・・・。元ネタわからないですけど期待しています。
自分も去年のホント終わりから『けいおん!』SSだけから『とある』SSにも足を広げました。まあマンネリになってきたわけで・・・。
しかもマニアックな暗部の組織アイテムが姉妹で上条当麻と家族って設定のSS。どうやらアイテムは一般やVIPでは浜面と組み合わせ(特に滝壺理后×浜面仕上はもう公認カプ)みたいでこういった異様な組合わせは自分のお気に入りです。余談失礼しました。
まあ・・・何が言いたいかは足を広げてもお互い頑張っていきましょう。
自分はさっさと続編SSを書かないといけないという借金が残ってます!!
気が向いたらアイテムで百合でも書いてみたらいかがですか?
長文失礼しました。
おみくじが大吉であることを祈っています。
これからも頑張ってください。
カウンター
プロフィール

黒咲レン

Author:黒咲レン
釣りと読書とゲームとウニが好き。そして百合も好き。そしてグロ方面も好物な変人です。
二次創作の駄文・駄絵をだらだらとうpしていきます。どちらかというと文章の方が多め。
初めての方ははじめにをお読みください。







★リンク★

【自分用リンク】
窓-mado-
ききやま氏HP

 管理人:ちょこり様
・モノクロミュージアム・
 管理人:Kouri様

【他サイト様】

《相互》

百合みっくす
 管理人:あっとあとみっく様
CloveR Steps
 管理人:勇作様
天の箱庭
 管理人:みかん様
あまごろも
 管理人:ゆーれーえぬ様
maRu*tefu
 管理人:しばちゃ様
えだまめ。
 管理人:くろばまめ様
blog↓
にょっき(仮)
HP↓
びはいんど
 管理人:月兎様



《リンクフリーのサイト様》


 管理人:うるち米様



《同盟》


 管理人:かなめ様

 管理人:空人(Sorato)様



【その他】


管理人:Est様

管理人:maki様

応援中!
最新コメント
最新トラックバック
管理
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★リンク★
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。