FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダ充

散々放置かましてすんません黒咲です。

さて、久しぶりの記事更新となりますが…話題はですね、タイトルの通り。
今日、ゼルダの伝説スカイウォードソードが発売された訳です。
ゼルダ好きな私は、もちろん予約購入しました!

で、今現在プレイ中です。
とりあえず、ざっと思ったことを書き連ねてこうと思います。

まず、私が一番不安だったのって、Wiiリモコンでの操作だったんですよ。
自分で振ってなんちゃらっていうのは、リアル感覚がウリでいいとは思いますが、元々あまり好きじゃないんですね。操作ミスや、思い通りに動かないっていうのが嫌なんですよ。
確実かつ直感的に操作できるコントローラーがいいので、前作のトワイライトプリンセスも、わざわざ通販限定のGC版を買っていた程ですし。
そんなこんなで、不安だったんですほんと。で、実際どうだったかっていうと…まだ慣れてない段階だし、感じ方には個人差があるでしょうから私の意見は一つの意見として捉えて下さいね。

ぶっちゃけ、Wiiリモコンでの操作性は微妙です…慣れればまた変わるかもしれませんが、戦闘が特に大変。私が下手だっていうのはあるんでしょうが、デグババに殺されたほどです。剣が思うように振れないんですよ…
あと、一つ不満に思ったのは、盾を構えながら戦うっていう、従来のゼルダでできた戦い方ができないことです。これだけで、戦闘の難易度が全く違う。私みたいに操作に不慣れで下手糞な人にとっては悲鳴モノです。

とまぁ、こんな感じで操作は微妙ですが、グラフィックやモーションは素晴らしいですよ!リンクやゼルダの表情の変化とか、他のキャラも感情豊かで見てて飽きないです。まだ始めてそんな経ってないですが、フィールド歩いてるだけで楽しいです!

そんなこんなで、Wiiリモコンでの操作は、慣れもそうですが、やっぱり向き不向きがあるんでしょうねー…私にはこういう操作のものは向かないんでしょう^^;

でも、全体的にやっぱり楽しいです。25周年記念タイトルなだけはあります。期待を裏切らない出来で、これからも楽しみです。

12月に入ったらモンハンもあるので、それまでにクリア…はできなさそうだけど、頑張りたいと思います。

では、この辺で失礼します!





続きに、SSやら活動について色々。



続きを読む

スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

黒咲レン

Author:黒咲レン
釣りと読書とゲームとウニが好き。そして百合も好き。そしてグロ方面も好物な変人です。
二次創作の駄文・駄絵をだらだらとうpしていきます。どちらかというと文章の方が多め。
初めての方ははじめにをお読みください。







★リンク★

【自分用リンク】
窓-mado-
ききやま氏HP

 管理人:ちょこり様
・モノクロミュージアム・
 管理人:Kouri様

【他サイト様】

《相互》

百合みっくす
 管理人:あっとあとみっく様
CloveR Steps
 管理人:勇作様
天の箱庭
 管理人:みかん様
あまごろも
 管理人:ゆーれーえぬ様
maRu*tefu
 管理人:しばちゃ様
えだまめ。
 管理人:くろばまめ様
blog↓
にょっき(仮)
HP↓
びはいんど
 管理人:月兎様



《リンクフリーのサイト様》


 管理人:うるち米様



《同盟》


 管理人:かなめ様

 管理人:空人(Sorato)様



【その他】


管理人:Est様

管理人:maki様

応援中!
最新コメント
最新トラックバック
管理
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★リンク★
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。