FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月ももう終わり…(゜д゜)

本当にお久しぶりでこんばんは!黒咲です^^;


さて、ここ最近の出来事について。
仕事の方は順調です!…って、仕事に関してはどうでもいいですかね?(笑)

えーっと、SSの進行状況について。
窓モノがなんだか行き詰ってしまったので、現在は一番最近相互リンクになりました蒼鵺ともさん宛に、まさに押し付けのごとく相互記念と称した唯澪なSSを書いております。今の所、4000字弱と行った所です。ちなみに、宛先である蒼鵺ともさんはそんなこと露知らずなので、まさに押し付けです。本当に申し訳ない…!い、今からでも、何かリクエストがありましたら何なりと申して頂いてよろしいのでっ!!!新しく書き直しますんで!

とまぁ、そんな感じです^^;

明日・明後日と休みなので、頑張って書き進められたなぁ、と思ってます。




さて、ここからはSSとは全く別の話。







最近、有名サークル「ふぐり屋」さんの「その花びらにくちづけを」という百合ん百合んなゲーム(18禁)をプレイしまして。
知ったのもつい最近で、友人が持っていたドラマCDがキッカケなんですよね。で、数あるシリーズの中に出てくるカップリングで、友人から借りたドラマCDに出てきていた麻衣さんと玲緒さんの二人が個人的にツボだったので、ゲームもプレイしよう!という事で、麻衣さん玲緒さんシリーズの二つをDL購入してプレイしちゃいました。
百合ん百合んなエロゲーは、某サークルさんの唯澪のやつ以来です(笑)

とりあえず、同人作品とは言えやはり有名所。クオリティが半端なく高いです。
フルボイスなのはもちろんなんですけど、絵の方も有名なぺこ氏(代表作:迷い猫オーバーラン等)が務めており、普通のエ/ロ/ゲメーカーで出されているものとなんら変わりない。
むしろ、バグやらなんやらで修正パッチ出しまくるメーカーものなんかより、よっぽど良い出来です。ゲームにバグはつきものですし、完全になくす事なんて不可能なんですが…動作不良を起こすような致命的なバグも見られず、デバッグを丁寧に、且つ沢山の回数やっている事が伺えます。それでも、多少の誤字等はありましたが、そんなものは気にならない程度です。
プレイ環境の方も、ゲームシステム側でもできる音量調節、メッセージスキップ、ボイス再再生、ログ確認やら、プレイヤー側になって考えられたゲームプレイ環境、マウス簡単操作で、むやみに連打するとかそういうのは一切なし。
うーん、とても丁寧に制作されていて、素晴らしいですね。これでお値段もメーカーで出してるのより安いんだから、ホントに凄い。



とまぁ、ゲームの製品概要に関してはここまでで。プレイした感想。まずは麻衣×玲緒シリーズ一作目「あなたと恋人つなぎ」から。

上記に挙げた通り、元々のクオリティが高かったので、凄くニヤニヤしながらプレイすることができました(笑)
あんまりネタバレはよくないので、ストーリーに関しては触れないでおきます。
とりあえず言える事は…麻衣さんが素敵過ぎる。あの人、自分でも経験がないのを自覚してる癖に、自然にというか、流れみたいにああいう展開へ運べるっていうのは凄すぎます。…天性の才能ですよね。
玲緒さんも可愛かったです。ツンデレ可愛いよ。可愛は正義。告白シーンはとても印象的でしたね。

えっちぃシーンに関しては、先に書いた通り、麻衣さんが天性の才能で一気に神展開に持っていきまくるので、かなりありました。さすがの私でもビックリでした(笑)



続いて、麻衣×玲緒シリーズ二作目「あなたを好きな幸せ」。こちらは、一作目からキチンとストーリーが続いています。一作目が、出会い~付き合ってよっと~なら、二作目は、付き合ってからのラブラブライフ(笑)って感じです(笑)

麻衣さんカッコよすぎワロタwwwwwww
なんていうか、やはりこの人最強です。ていうか、私としては数学満点取れちゃうくらい頭良いなんて羨ましすぎる…!
あと、麻衣本人的には可愛いモノが好きなんだけど、玲緒は麻衣にカッコよさを求めてるのが印象的でした。これはやっぱり、麻衣の性格から来るものと、玲緒的には、出会いから一緒に過ごしてきた中で、麻衣の世話焼きな姉御肌性格を=王子様みたいな風に捉えてるからなんでしょうね。実際、玲緒が「麻衣はもっとカッコイイんだから」みたいに言ってましたしね。
うん、麻衣さんはカッコイイ方向で良いと思う。麻衣さんの趣味とは別方向で悪いんだけどwwwww
玲緒さんに関しては、庶民的な感覚に慣れてない事に対して恥ずかしいと思ってるところが印象的でした。当たり前のことができない環境だったっていうのが、どれだけ恥ずべきことなのかを自覚してるんですね…玲緒の場合は、事情があったわけだからそれは仕方ない。
そんな玲緒が、庶民の感覚でお出掛けしている様はみていて微笑ましかったですね!
後半、ケンカな展開になってちょっとドッキリでした。玲緒さんの事情って、色々アレなのは知ってますけど…うーん、親に振り回される子供、か。私も経験あるんで、玲緒さんの言い分はとっても良く分かりました。最終的には、ちゃんと万事解決したので、ホッとしました。


で、えっちぃシーンに関して。
一作目の時同様、麻衣様無双でしたwwwwww図書室やら試着室やら…お前ら何してるwwwww麻衣さんは自称庶民だけど、そういう所庶民じゃないよねっ!でも、試着室の時の麻衣さんカッコよすぎたから許す。てか、玲緒さんいちいち言う事が可愛いって!なんでも言う事聞いちゃうんですかっwwwww
@、今回は珍しく玲緒さんからキャッキャウフフな展開に持って行きましたが、あれは事情があったから個人的にはノーカウント。いやでも意外でしたね。たまには積極的なのも素敵。ギャップ萌えってやつです(笑)
そんなこんなで、上記の多少の例外はありましたが…今回も麻衣様が神展開に持っていきまくったので、えっちぃのはやっぱり沢山あったのでした。



こんな感じです。
そんな素敵な麻衣さんと玲緒さんカップルですが、OAV化が決定されていて、今週…7/30に発売されます!こちらも18禁なんですが…もちろん買いますとも!しかし、麻衣さんと玲緒さんの声優さんが変わってるっぽいので、そこは残念です(´・ω・`)

では、最後に麻衣さんと玲緒さん描いたのを添付しておきます。肩までのストレートな方が麻衣さんで、ちびっ子が玲緒ちゃんです。…下手なのは仕様です!^^;

では、この辺で失礼します。


まいれお!





スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

黒咲レン

Author:黒咲レン
釣りと読書とゲームとウニが好き。そして百合も好き。そしてグロ方面も好物な変人です。
二次創作の駄文・駄絵をだらだらとうpしていきます。どちらかというと文章の方が多め。
初めての方ははじめにをお読みください。







★リンク★

【自分用リンク】
窓-mado-
ききやま氏HP

 管理人:ちょこり様
・モノクロミュージアム・
 管理人:Kouri様

【他サイト様】

《相互》

百合みっくす
 管理人:あっとあとみっく様
CloveR Steps
 管理人:勇作様
天の箱庭
 管理人:みかん様
あまごろも
 管理人:ゆーれーえぬ様
maRu*tefu
 管理人:しばちゃ様
えだまめ。
 管理人:くろばまめ様
blog↓
にょっき(仮)
HP↓
びはいんど
 管理人:月兎様



《リンクフリーのサイト様》


 管理人:うるち米様



《同盟》


 管理人:かなめ様

 管理人:空人(Sorato)様



【その他】


管理人:Est様

管理人:maki様

応援中!
最新コメント
最新トラックバック
管理
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★リンク★
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。