FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと遅れて

なのはさんが…www



モンハン3rd、ついに発表(?)ktkr!!!
そんなこんなで、上記画像は記念絵。相変わらずの下手糞クオリティで申し訳ないです。更に、背景は、私は描けない子なのでフリーのをお借りしました^^;



モンハンの記念絵なのに、ゆめにっきとリリカルなのはのコラボレーションwwwでも、ちゃんとモンハンネタも混ざってますよ?主に武器な面で。ていうかそれだk(ry

ちなみに、武器はPSPの2ndGが基準です。

以下、軽い説明(笑)


窓付き=片手剣・千年包丁(+鍋のふた)
これはもう、ある意味王道でしょう。モンハンに包丁という武器があって、包丁本業(笑?)のまどちゃんに装備させない訳がない。ただ、包丁のデザインと鍋のふたのデザインは少し変えました。まどちゃんの持つほうちょうは、こっちじゃなきゃね!

モノ子=双剣・食いしん坊セット
食べる子は育つ!…というコンセプトではないのですが、まどちゃんが包丁で、ある意味そういう系(どういう系だw)な装備なので、モノ子もそんな感じになってしまいました(笑)なにより、モノ子は覚醒状態(鬼人化?w)なので、その手の多さを活用しない訳にはいかないということで、双剣に。…結局、全部の手に装備させることはできなかったけどねwwwwww

なのは=ライトボウガン・神ヶ島G
一番酷いように見えるのは気にしちゃいけません(⊃д⊂)武器のデザイン的には、初期に作れる猟筒とも言えてしまうのも気にしちゃいけません。
えーっとですね、なのはさん、砲撃じゃないですか。でも、魔法の杖じゃないですか。でも、モンハンに杖はないんで…最低限、撃つものをコンセプトにしていこうと思ったのはいいんですが、モンハンで射撃武器はライトボウガン・ヘヴィボウガン・弓しかない訳で。砲撃っていう点だと、ガンランスもあるんですけど、盾つきですし、どちらかというと槍がメインだから没。で、先に上げた三つの候補の中で、弓はまず除外。だって、弓はどちらかというとシグナムさんでしょ?(笑)そして、残った二種類で決める訳なんですが…モンハンの武器で、なのはさんにピッタリ合うのがないんです。ボウガンにレイジングハートに似たデザインがあったら逆に凄いんですが(笑)そんな訳で、じゃあもう一目見て撃つものってのが分かるシンプルデザインの武器にしてしまおう!と考えた結果がコレな訳です。…うん、ホントにごめん、なのはさん。魔王なのn(ry

フェイト=太刀・ミラザーゲスパノン
武器的には一番優遇されてるフェイトちゃん(笑)ミラザーゲスパノンとか、超高級だよ!!!武器性能的にも申し分ないよ!!!
さてさて、フェイトちゃんの愛用武器・バルディッシュの形状的に、鎌とか斧とか、そういう系のデザインの武器をチョイスするのは当たり前として。でも、なのはさん同様、モンハンの武器カテゴリに、鎌・斧はありません!!いや、wiiの3(トライ)にスラッシュアックスというのがあるのは知ってるんですが、未プレイなもんで…
とまぁ、そんなことは置いといて。武器カテゴリにその名が無くても、大剣のカテゴリ内には斧が、太刀のカテゴリ内に鎌は存在するのです!そんなこんなで、じゃあどっちをチョイスしよう…と迷った末に、鎌をチョイスしました。フェイトちゃんは、死神的なイメージが強いからね。あとは、大剣をあまり使った事が無くてデザインが分からな(ry
あとは、大剣に気にいるデザインが無く、モンハン内での大剣の設定は、かなりの重量武器という事なので、そんなものをフェイトちゃんが振り回すのはちょっと無理があるでしょっていうのも理由です(笑)
そんなこんなで決まったのが…黒っぽい、いかにも死神な感じのミラザーゲスパノンだったのでした。
ただ、絵にするには少々難しいデザインだったので、私の力不足でかなりの手抜きとなりました。ごめんなさいorz



そんなこんなで、色々と突っ込み所が多いのは気にしちゃいけません。

モンハン3rd、年末発売予定ということで、まだまだ先ですが楽しみです!今現在、咲ポをやりつつ3rdまでの繋ぎと練習がてらに、2ndGもやってます(笑)3rd発売までに、やり残してる部分(モンスターのサイズコンプリートとか)を、なるべく埋められたらいいなぁ、と思ってます。


…というか、私がモンハンをやる、ということを今まで公表してなかったから、いきなり「え、モンハン!?」っとビックリしてしまった方もいらしたかもしれませんね^^;PCの方しか見れませんが、左の方に応援バナー(?)も貼ってある位好きです(笑)
そんなこんなで、私は結構いろんなジャンルのゲームをやるので…機会があったら、その内語ったりするかもしれません(笑)



それでは、今日はこの辺で!!






続きに、咲ポのオリスト感想。ネタバレ注意!!






続きを読む

スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

黒咲レン

Author:黒咲レン
釣りと読書とゲームとウニが好き。そして百合も好き。そしてグロ方面も好物な変人です。
二次創作の駄文・駄絵をだらだらとうpしていきます。どちらかというと文章の方が多め。
初めての方ははじめにをお読みください。







★リンク★

【自分用リンク】
窓-mado-
ききやま氏HP

 管理人:ちょこり様
・モノクロミュージアム・
 管理人:Kouri様

【他サイト様】

《相互》

百合みっくす
 管理人:あっとあとみっく様
CloveR Steps
 管理人:勇作様
天の箱庭
 管理人:みかん様
あまごろも
 管理人:ゆーれーえぬ様
maRu*tefu
 管理人:しばちゃ様
えだまめ。
 管理人:くろばまめ様
blog↓
にょっき(仮)
HP↓
びはいんど
 管理人:月兎様



《リンクフリーのサイト様》


 管理人:うるち米様



《同盟》


 管理人:かなめ様

 管理人:空人(Sorato)様



【その他】


管理人:Est様

管理人:maki様

応援中!
最新コメント
最新トラックバック
管理
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★リンク★
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。