FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅すぎ宣伝と近況(SS「桜色の誕生日」あとがき有)

 約二か月ぶりですこんばんは黒咲です……本来ならすぐにあとがきうpるつもりだったのに、こんなに遅くなってしまったorz

 さて、まずは近況報告。ここ最近は、コスプレ衣装作ったり、東方二次創作ゲーやってたりと大忙し。で、その二次創作ゲーやってる影響で東方熱が再燃してきまして……あやはたやら蓮メリやら、ていうかこの二つの熱がやばい!
 で、ちょっと調べてみたら蓮メリ(秘封倶楽部)はSS二次創作が盛んなんですね!SS書きとしては、そういう面はうれしいなーなんて。東方の二次創作は、やってみたいなーと思う反面、絵もSSも私が書く必要なんてないくらい作品に溢れててもう供給過多だと思ってる節があり、躊躇していたんですよね。
 でも、やっぱり書きたいもの書きたい!ってスタンスなので、蓮メリ書きたいなーなんて思ってたり。ちなみに、SS関係ないけど勢い余って、すでに蓮子コス完成してるんですよ(アホ
 ちなみに名前(HN)が似ているからとかは全然意識してなかったですw
 とりあえず、今現在はやること多すぎてゆっくり書く暇はないですが、本とか形にできたらいいなーなんて思ったりしてるくらいには蓮メリ書きたいです。合同誌とかへの寄稿とかの形でもいいんですけど、一冊くらいは形にしたいね!

 あ、寄稿で思い出しましたが、私は去年東方関連で一度合同誌参加してたんですよね……某所のみで告知しただけで、ここで告知するのをすっかり忘れたっていう(酷
 気になる方は「魂魄与御身共有(こんぱくおんみとともにあり)」で検索検索!現在は艦これ小説も書かれている 鞍馬子竜さん(Pixivへ飛びます)が主催した妖夢カップリング合同本で、参加者は47人(だった気がする)と、かなり大人数で豪華です!
 そんな中で、私は妖夢×幽々子様で、とある夏の日の出来事~みたいなほのぼのしたお話書いてます。
 一応まだ在庫はある(ただし委託はなし)みたいなので、お求めの方は鞍馬子竜さんが参加されるイベントをチェックして頂ければと思います。ほんと、こちらでは今更の宣伝ですみませんでした……orz


 さてさて、近況やら大遅刻宣伝はこの辺にして、タイトルの通り……[続きを読む]から、はるぽっぽ誕生日記念にうpした、桜TrickのSS「桜色の誕生日」のあとがきとなります。お暇なときにでも読んでください(`・ω・´)






 

続きを読む

スポンサーサイト

キスの日(SS「あめりかんすたいる?」あとがき有)

どうもこんばんは。最近気温の変化が激しくて、朝寒くて起きてしまったりとぐっすり眠れない日々が続いている黒咲です。
SS更新からあまり時間を置かずしてあとがき投稿……眠れないなら早く寝ろ、ですが、短いSSだしあとがきもすぐ書けそうなんて書き始めてしまったのがよくなかったwwww
とりあえず、最近本当に寒くて寒くて、夜も冷え込んでもう耐えられなくて布団に潜り込んだりすることもありました。
そんな時こそ、あったかい陽だまりでぬくぬく寝たいもんですなぁ…なんて思ったりしますが、陽だまりは響専用なので、
そこで寝ている響を遠くから眺めるだけにとどめたいと思います^^

さて、タイトルの話題。先日、キスの日SS~なんて名目でかなり短いSSを公開しましたが、そもそもなんで5/23がキスの日なんだろう?……と気になったので、ウィキペディアさんで調べてみると……

「キスの日:1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから。」

……というのが理由だそうです。別に誰か有名な人同士がキスしたから~とかじゃなかったんですね。しかし、これはこれでかなり意外な理由だなぁなんて妙な関心をしてしまいました。

とまぁ、そんな感じで、タイトル後半……先日うpしたSS「あめりかんすたいる?」のあとがきになります。
SS自体が短かったのもあって、あとがきもそこまで長くはないと思います。
それでは、[続きを読む]からどうぞ!

続きを読む

最近のこと(SS「リレーション」あとがき有)

危うくまた半年以上の放置をかますところでしたが、先日久しぶりにSS更新した黒咲ですこんばんは!

さて、まずはタイトル前半の通り最近の事。
4月の某日に、朝起きたら右足が全く動かない(動かそうとしても激痛が走る、痺れもあり感覚も麻痺していた)という事態に陥り、病院へ⇒ヘルニアと診断され、しばらく療養生活しておりました。
以前からなんか腰痛いな~なんて思ってはいたんですが、どうにもその前日の仕事中に重い物をもったのが決定打となったようです。
そんなこんなで、ベッドに寝転がったままで何もできない状態だったので、まとまった時間がとれなくて読めずにいた物語シリーズの残り(その時点で暦物語~終物語下巻まで)を全部読み終えました。ついでに、5月のアニメ放送前にもう一度と、花物語も再読しておきました。駿河くん楽しみだぜ…!
現在は、腰の痛みはほぼなくなりましたが右足の痺れが未だにとれず、歩けるようにはなりましたがまだぎこちない感じです。走ろうものなら、ビキッてなります。もうしばらくは、安静が必要ですね…(´・ω・`)

話は変わって…某所のラジオ聞いた人ならもうご存知かと思われますが、最近シンフォギアにハマっておりまして。SSの更新がいきなりシンフォギアになったのも、そのせいですw
とりあえず、最近は仕事に復帰したはいいけど、疲れて帰宅⇒何もやる気が起きないでそのまま寝るまで適当にPCでネットサーフィンしてたり…という日々を繰り返してましたが、GWで一念発起、とりあえずリハビリということで、ひびみく書きたい!!!となったので、書いた次第ですw
桜TrickのSSも書きたいなーなんて思ってたりもするんですが、とりあえず今はひびみくきりしら書きたいです。春優ちゃんもそのうち…!

ゲームに関しては、全くやっておりませんw強いて言うなら、チョコットランドくらいですかね…
どなたかやってる方おりましたら遠慮なくお声かけ下さいw大抵変なルーム名+鍵付きで引きこもってます…時々某M氏と一緒にキャッキャウフフしてますがw

そんなこんなで、忙しくも大変だった最近の出来事でした!w
ちなみに、私は今日から仕事でしたが、世間一般でも今日でGWが終わり、明日からまた仕事やら学校やらの日々が始まるかと思われます。GW明けで、気温の変化も激しいここ最近ですので、体調を崩さないようお気を付けください!
私のように、あまり無理をしすぎると体を壊すことになりますんで…w




それでは、タイトル後半の通り、[続きを読む]から昨日うpしたSSのあとがきとなります!


続きを読む

ももクロがやばい(SS「プリンス or プリンセス?」あとがき有)

タイトルで分かるかと思われますが、最近ももクロにハマっている黒咲です。
私が詳しくももクロを知るきっかけになったのって、職場の同僚とのカラオケで、同僚が「行くぜっ!怪盗少女」(以下「怪盗少女」で統一)を歌おうとして、歌詞もろくに覚えてなかったらしく全く歌えなかったという大失敗を目の当たりにした私が「今度一緒にカラオケ行ったときに、一緒に歌おうぜ!」なんて言ってしまったのがきっかけなんですね(ぇ
一応言った手前、しっかり曲を覚えなくてはとその日以来毎日のように怪盗少女を聞いて、ライブ映像も見て振り付けも大体覚えて今では完璧に歌えるようになったんですね。まぁ、実際歌う時が来ても振り付けやる気はないんだけれd(ry
そんでもって、某所でももクロの話題を出していたらまめちゃんさんが好きだということで、オススメの曲等を教えて下さって。色々聞いてる内に、ももクロのメンバーの個性とかにも興味を持って…更に色々調べている内に、すっかりハマってしまった訳です。
なんていうか、メンバー同士仲良くて雰囲気が良くて…見てるこっちもほっこり気分になります。
アイドルグループとかのオフレポとかなんて、ぶっちゃけ面白くもなんともないんだろって思ってたんですよ。某グループみたいにあの時のライブの舞台裏密着レポートお涙ちょうだいみたいな内容なんじゃないかと思ってた訳です。
…と思ってたら、全然予想と違ってwww彼女ら普通に日常みたいな感じで、おバカなことやったりしててホントバラエティみたいなノリで見てて楽しいんですよ。しかも、前述したとおりメンバー同士仲がよろしいから、メンバー同士がイチャイチャしてるのが微笑ましい。たま~にももたまいとかもうこいつら一線超えてるんじゃないかさっさと結婚しちまえよみたいに思う時もありますけれど、もう…可愛いなお前ら!!!!で許せちゃうんですね。むしろ応援しちゃいます。それくらい可愛いんですよ!!!!

そんなこんなで、今現在DVD買っちゃおうかどうか迷ってたりしますwwwwしかしBOXたけぇ…要検討ですなorz



さてさて、長々語ってしまいましたが、本題へ。
[続きを読む]から先日うpしたSSのあとがきです!今回はなるべく短めにまとめたつもり…ですw


続きを読む

年越し寸前…(SS「精一杯の「大好き」をあなたに」あとがき有)

こんばんは、黒咲です。

さて、2010年もあと少しで終わりです。年内にもう一本ぐらいSSうpしたかったんですけど、あとがきもやってないこの状況では、それも叶いそうにないので、今回は2010年を振り返ると共に、あとがきをしたいと思います。


さて、私がこのサイトを開設してから1周年は経過してるんですけど…まぁ、それについて一切触れてませんでしたね(笑)サイトを立ち上げたきっかけが、フリーゲームの二次創作で、百合は滅多にない…だったら私が書こう!といった感じで、ホントに勢いで立ち上げた感じでした。勢いだったが為に、プライベートとサイト運営がホントにしっかりできるのか?といった感じで不安要素は沢山ありましたが、去年の同じ時期は、クリスマスに初めての「クリスマス」をテーマにしたけいおん!(唯×澪)SS、大晦日に、同じように「大晦日」をテーマにしたレールガン(美琴×黒子)SS、そして、年明けと同時に「お正月」をテーマにした咲-Saki-(咲×和)SSと、各行事をテーマにしたSSを3本うpしたりしていましたね。
今年は何もできなくて申し訳ありませんが、それでもSSを書きたい、という意欲はまだまだあります。この気持ちを、2011年にも継続して行けたらなぁ、と思います。
そして、2010年内には、SSの更新だけでなく、他のサイトさんとの交流も深めた年でもありました。
ランキング等は登録しなかったものの、初めて他サイトさんとの相互リンクが実現したり、サイト外での交流をして、ちょっと私的なネタで盛り上がったり。
サイトとしては、私がこれまた勢いで始めた、【企画】唯澪ちゅー祭り!【ゆいみお!】がありました。Pixivでも宣伝したとはいえ、閲覧者があまりいないこのサイトで、どれだけの参加者が集まるのか不安でしたが、結果的に予想以上に沢山の方に参加して頂けました。そして、この祭りをきっかけに交流できたサイトさんもいて、本当に2010年は他サイトさんとの交流も深められた年でもありました。

SSに関しては、【企画】唯澪ちゅー祭り!【ゆいみお!】を開催していた通り、主にけいおん!の唯澪を中心に更新してた一年でしたね。他には、リリカルなのはシリーズや、勢いでしたが、オリジナルに初挑戦したりと、自分のペースにしては、そこそこ更新できていたような気がします。

そんなこんなで、本当に色々あった一年間でした。2011年は、主にフリーゲーム系の二次創作を中心にしていけたらなぁ、というのがあります。なので、今までの更新傾向からは全然違う方向に行ってしまうかと思いますが、まぁ、あくまで予定ですので^^;
とりあえずは、2011年も変わらず更新し続けていけたらいいな、と思う所存です。

それでは、この辺で失礼致します。
皆さんの応援のおかげで、2010年もなんとか続けてこれました。いつもお世話になっている他サイトさんに直接、お礼に伺えなくて申し訳ないですが…いつも閲覧して下さっている皆様に対してと同時に、この場でまとめてお礼を述べさせていただきます。

2010年、本当にありがとうございました!
そして、2011年も、変わらず「ものとーんわーるど」を、どうかよろしくお願いいたします!




それでは、[続きを読む]から、先日うpしたSS「精一杯の「大好き」をあなたに」(【けいおん!】唯×澪)のあとがきとなります。
コメント返信は、年明けの挨拶と同時にします。ごめんなさい!!






続きを読む

カウンター
プロフィール

黒咲レン

Author:黒咲レン
釣りと読書とゲームとウニが好き。そして百合も好き。そしてグロ方面も好物な変人です。
二次創作の駄文・駄絵をだらだらとうpしていきます。どちらかというと文章の方が多め。
初めての方ははじめにをお読みください。







★リンク★

【自分用リンク】
窓-mado-
ききやま氏HP

 管理人:ちょこり様
・モノクロミュージアム・
 管理人:Kouri様

【他サイト様】

《相互》

百合みっくす
 管理人:あっとあとみっく様
CloveR Steps
 管理人:勇作様
天の箱庭
 管理人:みかん様
あまごろも
 管理人:ゆーれーえぬ様
maRu*tefu
 管理人:しばちゃ様
えだまめ。
 管理人:くろばまめ様
blog↓
にょっき(仮)
HP↓
びはいんど
 管理人:月兎様



《リンクフリーのサイト様》


 管理人:うるち米様



《同盟》


 管理人:かなめ様

 管理人:空人(Sorato)様



【その他】


管理人:Est様

管理人:maki様

応援中!
最新コメント
最新トラックバック
管理
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★リンク★
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。